2018年5月30日水曜日

新車でオフ会


あずさを乗せて遊びに行けるよう、今年の三月に車を買い替えました。以前乗っていたのはマツダNCロードスター。2人乗りオープンカーなので、ワンコを乗せるのはちょっときつい。

ロードスターはとても楽しい車で、手放したくなかったのですが、
犬を乗せるのは無理なので、仕方なく手放すことになりました。
ありがとうロードスター、そしてさようなら。





新しい車は同じマツダのアクセラスポーツ。車体が重いうえに、排気量が500cc少ないので、上り坂での加速には不満があります。







車内はこんな感じ。普段使っているバリケンも問題なく乗せることができます。









先週のYUSHAさん主催のオフ会は初の高速走行となりました。





場所は足柄ドッグランcoco。入口がわからず2往復くらいしてしまいました()

これだけたくさんのワンコ&人がいる場所は私もあずさも初体験なので、警戒するかなと思いましたが、全く問題なし。最初から、全力で遊びまくってました。










気になっていた呼び戻しは、意外とよく出来ました。指示してもいないのに横について歩いていたのは私もビックリ。古典的条件付けが成立した結果かもしれません。








午後からはゲームタイム。スプーンレースは犬より人間の集中力と器用さが求められているように感じました^^ 引っ張られたわけでもないのに2度も落としてしまった()



レトリーブはいつも練習しているので問題なし。ボールをもってきて放すところまではすぐ出来ました。その直後、あさっての方へ行こうとしたけど…^^;)






帰宅後あずさは爆睡。こんなに思いっきり遊んだのは初めてです。定期的にこういう機会があると、発散できていいですね!(年2回を希望します‼)。次回も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誕生日

誕生日〜 というわけで、いつもとは少し違ったご飯。 ペットショップにはケーキなどもありましたが、犬なので肉の方が喜んでくれるかなと思い、チキンステーキを選びました。食器の右側にあるのはいつも食べてるK9ナチュラルです。              ...