2018年5月6日日曜日

パピーパーティー

今日はYUSHA KENNELさんで楽しいパピーパーティ!

ゴールデンウィークは犬の幼稚園が休みで、他の犬と遊ぶ機会が不足。散歩中他のワンちゃんを見ると遊びたい衝動を抑えられなくなっていました。

こういう時はいくらフードを見せても効果は殆どナシ。
まるで「フードなんかどうでもいい!遊びたいの!!」と言いたそうです。



しばらく遊んでいなかったので、最初はかなり興奮気味。

妹のピクシーちゃんともたくさん遊びました。




アジリティー体験ができたのが貴重でした。初めてで、最初は登りたがりませんでしたが、最後は誘導しなくても自分からドッグウォーク台の上へ上がるようになりました。慣れたというより、台が好きになったという感じです。



これは古典的条件付けが成立した結果でしょう。条件付けについては、次回書いてみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

誕生日

誕生日〜 というわけで、いつもとは少し違ったご飯。 ペットショップにはケーキなどもありましたが、犬なので肉の方が喜んでくれるかなと思い、チキンステーキを選びました。食器の右側にあるのはいつも食べてるK9ナチュラルです。              ...